2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

contax aria と雨の本州最南端

ずーっと前から欲しいと思ってたカメラがあります。 「contax aria」 contaxブランドが最後に出したコンパクトで軽量なフィルム一眼レフ。 その軽量さも相まって一眼レフでありながら現在で言う所のα7などの 少し大きめのミラーレスカメラのような感覚で持ち…

Photo Album フィルムさんぽ

camera:contax aria lens:carl zeiss distagon 35mm f2.8 film:fujicolor c200

OLYMPUS PEN EE-3で散歩

ハーフサイズカメラとして一世を風靡したカメラ、OLYMPUSのPENシリーズ。 僕はその中でもEE-3というモデルを使用しています。 操作は至って簡単。 フィルム巻き上げのダイヤルをジコジコと回してあとはシャッターを切るだけ。 露出もカメラ側が完全にオート…

マタニティフォトを撮らせていただきました。

人生初、マタニティフォトを撮らせていただきました。 若いご夫婦ととても幸せいっぱいの時間を過ごさせていただきました。 とても笑顔の絶えない素敵なご夫婦、撮ってる時も、家で編集作業してる間もニヤニヤがとまりませんでした。 今回はいつもとは作風を…